友人宅で猫カフェ気分(子猫とケーキとコーヒーと)

先日、猫を飼っている友人宅に遊びに行きました。手作りのケーキや紅茶を出してもらい猫と遊ばせてもらい、まさに猫カフェのような空間です。ちょっと人見知りな猫ちゃんのようで、知らない人が家に入ってきて、気になって近づきたいけど、警戒心もあってかおそるおそる近づいてくる感じでしたが、だんだん慣れてきたのか友人たちの輪の真ん中に座って、尻尾をふりふりしていました。猫はたいていそうですが、目がくりっ!と大きくて動きが面白くて、人間の赤ちゃんを見ている時と同じような気持ちになります。あんなにまっすぐで好奇心旺盛な目は人間の大人じゃなかなかできないものです。しかも、たまに膝にのってきて、お座りしてくれたり、甘えた声で鳴かれたりするともうたまらないです。甘え上手で子どもっぽくて自由で、大人になってからなかなかできなくなったことを全てやっている彼ら(猫たち)をみるといつも癒されて、自由に視界が開けるような気分にもなり、ストレス解消の1つでもあります。猫療法と勝手に名付けて定期的に戯れています。http://www.kotatv.biz/